地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中島聡のブログよみこみ

しばらく読んでなかったから、あとで読み込もう。

おもてなしの経営学を読んだ

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)作者: 中島聡出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 531回この商品を含むブログ (270件) を見る最近本もブログの読み込みも、どうにも後手後手に…

私の頭の中の医療改定

いまのかかりつけ病院は土曜午後もやってるのだが、今年度の診療報酬改定で、土曜午後は一律休日診療扱いになっちゃったのよなー。 診察料他が値上げになりました。とほほ。 薬が減ったのと、特許が切れてジェネリックが出たので、プラマイゼロくらいな感じ…

しゃべれども しゃべれども

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (301件) を見る久しぶりに再読。 要領悪くてどんくさくて不器用で、 でも、それがどうした。 …

実験

ハイクで実験をした。あーあ。見事にひっかかってるよ・・・。

そしてiKnow!ふたたび

基礎英語 ステップ5 30%/18% おしごとの英語(単語編)40%/31% dictationを5語のみやった。

SafariでiKnow!

さっそくやってみたわけで。うん、Firefoxのほうが慣れてるしかわらないかも。 あんまり体感速度としてSafariのほうがはやいとは思わなかった。

地図情報の座標取得

写真でなくGoogleMapに設定したマイマップのポイントをもとに、 座標を取得してURIにおとして一覧つくって ・・・えーと、プログラミングは多分こういうときのためにある・・・。 今回はちょっと急ぐので手でやっちゃうけど、これってたぶんAPIあるってこと…

SafariでiKnow!

なんかすぐやりそう。

そんなわけで2回やった

Chromeが叩き落ちたのでFirefoxで同じ内容をやり直すことに。 基礎英語 ステップ5 30%/17% おしごとの英語(単語編)40%/31% Dictationとおしごとの英語は進捗なし〜。 とりあえずパソコンあげたらちょっとやるくらいのつもりでやってみっかー。

ChromeでiKnow!

Chromeいれてみた。 んー。別に乗り換えるほどではないけど、ときおりつかってみようかな、くらいのかんじ。 FirefoxでみられないFLASHもみられるし。 ではiKnow!やってみようかなと。 軽いなら助かるしなー。FirefoxだとやっぱちょっとiKnow!の動作重い。 …

ものすごくひさしぶりに

は〜。ずっと止まってたからなあ・・・。 Coreチャンネル: ゼロから基礎英語 基礎英語 ステップ5 29%/17% ビジネス英語チャンネル おしごとの英語(単語編)40%/31%

Google Chrome

ハイクのFollowing仕様変更時の人柱っぷりを絶賛されたわたくし。 これもさっそくインストールしてみた。むむむ。まだベータだしなあ。 ひじょうに軽いので、重いサイトみるのにはいいかなあ。 餅は餅屋ということで、Google Mapで大量にマークする必要があ…