地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

適切な大きさの問題さえ生まれれば。を最後まで読んだ

http://www.1101.com/umeda_iwata/2008-11-24.html 梅田さん、ぜんぜん、「遊んでない」ですね‥‥。 んー、そうか、そういう観点になるんだ。 「遊ぶ」の言葉の意味が全然違うのかなあ。 私からみると 「徹底的に真剣に遊んでる」 と、思うんだけどもなー

jigブラウザ

つい、契約してしまったjigブラウザ。 なかなかつかいやすい。 ほぼ日の画面もちょうどよい幅で読めるし、 ログインやブログの編集、設定変更もできる。 便利〜…ってこないだここにjigブラウザで書いてる真っ最中に ブラウザが落ちた(泣) ありえん! iモード…

ほぼ日のアレ

ほぼ日刊イトイ新聞 - 適切な大きさの問題さえ生まれれば。 読んでる。 メンバーのうち誰がいいとか悪いとかは座談会では関係ないのよな 座談会というもの自体が、複数の存在が出会うことで起こる化学変化、 実験のようなものだから ネットでもそれは十分起…

ダンスがあらわすもの

今日の発表会で踊っていたスタッフさんたちの中に 妙に大柄で筋肉質のダンサーさんがいた ダンスを長くやっているひとは、手足と体幹がぎゅっと引き締まった独特の体型になるのだけど、 その人は妙にごっつい感じ けどすっげーしなやかで綺麗 ダンスをみてい…

あらぶる鷹のポーズ

http://h.hatena.ne.jp/cooonishi/9234276561078651416 ツボった(笑) 携帯からだとブックマークしづらいからこちらに覚え書き

ハイクと梅田望夫

ハイクでも梅田望夫のあの書評がいろいろ取り沙汰されている 中には、あんま関係ないような内容まであるし。 今まで思ってたんなら、 今でなく今までに言えば良かったじゃん と、突っ込みたいことこの上ない。 「個」と「内輪」について、 梅田望夫は「個」…