地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいRuby 第3版を買ってしまった

たのしいRuby 第3版作者: 高橋征義,後藤裕蔵,まつもとゆきひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/31メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 394回この商品を含むブログ (79件) を見るレシピ本(青文字)がいいかなあ、いやでもこの本…

またChromiumのパスが変わっていた

Chromiumを更新しとこうと思ったら、またパスが変わっていた。 現在のパスは http://build.chromium.org/f/chromium/snapshots/Win_Webkit_Latest/最新のNo.はこちら。 http://build.chromium.org/f/chromium/snapshots/Win_Webkit_Latest/LATEST

キリンさんが好きです。

初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 644回この商品を含むブログ (251件) を見るでも明日は用事がぎっちり詰まっているし サーバ保守もあるし 取りかかるのは明日以降にしよ…

『たのしいRuby』を全部やる

図書館の本なので返却期限が来てしまう。それは明日。 2部までやっただけでけっこう本の背がたわんできてしまったので、 やっぱりこれは買った方がいいなあ。 でも2部まででも十分「たのしめ」た。 『たのしいRuby』は途中までしかできてないけど、次は今度…

『たのしいRuby』がたのしい

現在8章の最初の方。8章は長いのでちょっと時間がかかりそう。 しかしてここまで来たらだんだんたのしくなってきた。入門書にありがちな、最初の"Hello,world!"100本ノックのノックの数と扱い方がよいのだろうなと思うソフトカバーの本のならいとして、背表…

『たのしいRuby』をやってみた

そんなわけで、昨日から『たのしいRuby 第3版』を進めているたのしいRuby 第3版作者: 高橋征義,後藤裕蔵,まつもとゆきひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/31メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 394回この商品を含むブログ (…

Pythonチュートリアルを借りてくる

9/13がたのしいRuby 第3版の返却期限なので、その日にPythonチュートリアル 第2版を借りてこよう。 予約入れといて、確実にその日に借りられるようにしておこうか…。

やっぱり先に行ってしまおう

苦痛に耐えつつミスだらけの10日でPython本につきあうか 返却期限ぎりぎりまでたのしいRuby 第3版をたのしむか →10日でPython本はやっぱ色々ダメっぽい Pythonチュートリアル 第2版を借りてこよう。 しかし今借りるとたのしいRuby 第3版と期間がかぶってしま…

中央図書館に、ふつーに動物本がたくさんあることは認識していたが Python本も結構あるっぽい 開架でしか確認していないけど、Pythonチュートリアル 第2版をみかけたPythonチュートリアル 第2版作者: Guido van Rossum,鴨澤眞夫出版社/メーカー: オライリー…

10日でPython本、9日目放棄

全然通りません。バグではなく仕様ですなにかのインストールやプロジェクト作成等のたびに落ちるので、ここはとばして10日目のGAEにゆく。 10日目が終わって、9日目がなんとかなりそうな感じならやってみるけど、 この本が終わればたのしいRuby 第3版にゆけ…

10日でPython本、9日目ふたたび

そんなわけでどうやってもPylonsとnoseがインストールができず うーむ "Python nose"でぐぐってnoseのインストールを説明しているページをみたら 本のようにバージョン指定せず、 easy_install nose とやっていたので もしやと思って上記コマンドを投げたら…

10日でPython本、9日目が…

フレームワークのお勉強をしましょう、ということで、Pylons,noseをインストールする手順が載っていた が やったら落ちた ファイルが足りないか、変なとこにあるか。 しかし今日は他にも作業があったので、しばし眠らせておく。