地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

更年期障害……なのか?

さて、次回の婦人科の診察が、気が付けば1ヶ月半先に迫り。一応わたくし、更年期のど真ん中のはずなんだけど、去年も生理周期は変わりなかったし、病気もちだったせいで大量出血&激痛がきてたし、最初の婦人科の先生も「閉経まで逃げ切る手もあるんだけど(…

鳳凰の名前

2008年6月11日に書いたmixi日記をコピってきた。 書いておいてよかった、かなり忘れてたんだ。 今年の衣装のインナー(衣装脱ぎ後の赤い衣装)の柄は鳳凰。 去年は鯉。去年、衣装に加工をするために、いったん配られた全員のインナーを回収することになった…

ハイク終了後の移転先、またはいつもの居場所

はじめに Gmailは、y2naranjaで届く。スマホ(Android)のアカウントはこれではないけど、ちゃんとメールが見られます。 なんか連絡あったらそちらにメールください。追って、メインのメールアドレスをお知らせします。LINEは基本的に極力やりたくない。 主…

地味で地道な子宮全摘ー術後4ヶ月

さて、しばらくは何もなく、完全に安定したかと思っていたのだが、今年(2019年)に入ってから、腹部の左下、ちょうど骨盤の内側あたりで、手術創のすぐそばが、時々じわじわ痛むようになった。たまに右下(左右対称の位置で、一番大きい術創)も同じように…