地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

PS/2のキーボードを繋いでみた

キーボードが効かないため、回復画面が出てもなーんにもできない。
USBドライバとの兼ね合いで、USBで繋いでる入力機器は効かなくなることがあるとのことで、PS/2接続のキーボードを急遽購入。
PS/2の口に差すのなんて、一体何年振りだろう……。

さてさくっと差して、PC起動。
……全く変わらず。
少なくとも、キーボードが効かない原因はコレじゃない。まあ、レガシーデバイスは意外なときに役立つことがあるし、今のキーボードとほぼ同じ配列なので、比べてみて使えそうならこれにしてもいいかもな。USBの口がひとつ空くし。