地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

PS/2キーボードを繋いでみる・CMOSクリア

復旧は、可能な限り最小でなるべくレガシーな構成にした方が通る(場合がある)。
逆にUSB2.0を認識しないから3.0に差すという方法もあるようだけど、なんか差すときのスピードでも認識が変わるとか、おのれ、という感じである。
とりあえずドスパラを覗いて見ようかなあ。
最低限、キーボードさえ動けば、色々いじれるようになるから、マウスも動かせるだろう。

しかし疲れたので、用事もあるし、やるのは明日の夕方だなあ。
どうかうまくあきますように。
できればPS/2キーボードが手に入りますように。確かもううちにはないのだ。変換コネクタがあるともっと良いが、そんなのあるかなあ。

キーボードが動いても、どうしても、どうにもならなかったら、CMOSのジャンパピンをショートさせて初期化することも考えている。それもあって、ドスパラとヨドバシには行かなくてはならん。
ジャンパピンのキャップは古いマシンのマザボにまだ残ってる可能性が高いので、ちょっと本体あさってみるかもしれん。