地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Windowsインストールを最初からやり直す

現状、売り飛ばす予定の500GBのSSDをシステムディスクとしているのだが、ここからまたクローンするのは結構手前がかかる。

また、とりあえずドライブレターの整理はできたのと、ケース内に内蔵Blu-rayドライブを繋いでもクリーンインストールができるのはわかったので、本命のNVMe M.2 SSDPCIに差して初期化して、それからマザボに差し直してクリーンインストールをした方が早いのでは?という結論に達した。

外すときにネジが吹っ飛んでどこかに行ってしまったので、ツクモでネジを買ってきた。

ここからだと、完全に元に戻すには数日かかりそうだ。
まあ、とりあえずやってみよう。