地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wikipediaのアカウント作成

ハイクまとめWikiをこっそりと更新した。 むしゃくしゃしてやった。いまは後悔している。 実は地味にWikiつかったことがなかった。Wikipediaのアカウントももっていなかった。 id:umedamochioだったか、日本のWikipediaは、学術用語*1があまりに充実していな…

Jobsの伝説のスピーチ

・・・を、mixiで教えてもらった、と感動しているひとがいたのだけど、 うーん。紹介してるひとに感謝はしてるけど、 ジョブスにはあまり興味をもたないのなー。 「mixiは1.0だ」って意味がよくわかった。 それはつまらんぞー。 いちばんおいしくて面白いと…

「人は見たものしか信じない」

よほどメンタルハックな内容が多くてすきなブログ、 http://blog.pasonatech.co.jp/fujiwara/ 今日はこんなエントリがあった。 http://blog.pasonatech.co.jp/fujiwara/7213.html 昨日できなかったことが、今日できるようになるのがネットの社会で、そういう…

あとで読もう

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)作者: 中島聡出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/03/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 531回この商品を含むブログ (270件) を見る私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新…

救援金のポイント送信

2008-05-12 - はてな義援金窓口で、中国とミャンマー両方にポイント送信してみた。 ミャンマーについてはこんな情報もあるわけなのだけれど。 それでもネットでこうした情報が知ることができるだけ、まだましといったらなんだが、 昔は報道は要所要所を押さ…

赤裸々なハイカーたち

ひそかに、ハイクにはおっさん萌え・ヒゲスキー=オヤジスキーがいない。なぜだか男性にはいるけども(某ゲバラ氏とか)、代名詞になるほどのオヤジスキー女子はいないようだ。 ヒゲのおっさんというと、次には自動的に サスペンダー ・・・や、それはちょっ…

ハイクと地震

地震がきたらh:keyword:地震がかなり速くかつ正確。 なにせ画像アップできるからの、ニュース速報まであげてくれる。 しかして今日のは怖かった。 1時すぎ、3回目に大きい地震がきたときのハイカーさんたちの反応をみていて、 どうしよう。 これがほんとに…

1万分の1

Google、各種写真素材サイト、まとめブログ、Flickrなどなどで探しまくってみつけた写真。 桜吹雪 | 桜吹雪 or "Sakura-Fubuki" is direclty translated "Cherry … | Flickr 結局、Flickrでは170ページくらいから先がみられなくなってしまった(同じ写真が表…