地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Wikipediaのアカウント作成

ハイクまとめWikiこっそりと更新した。
むしゃくしゃしてやった。いまは後悔している。

実は地味にWikiつかったことがなかった。Wikipediaのアカウントももっていなかった。

id:umedamochioだったか、日本のWikipediaは、学術用語*1があまりに充実していない、と書いていた。
たしかに、自分がかつて専攻していた分野のキーワードをみると、目も当てられないほと貧弱。
20年前の学説そのままだったりとか。
一方でゲームやアニメの内容は、このままメディア論にできそうなくらいに詳細。

もったいないよなあ。
ほんのちょっとでも知ってることを書き加えるだけなのに。
Wikiつかってみたいよなあ、と、思っていた。

だからってこんなことで予行演習する私。

これから2週間ほど身動きとれないから、
この戦争が終わったら、オレ、Wikipediaの更新するんだ・・・。
日本史がメインになるかなー。

*1:「用語」を「ようじょ」って打ってしまった。へんなことかいたたたりか。