地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ハイクと地震

地震がきたらh:keyword:地震がかなり速くかつ正確。
なにせ画像アップできるからの、ニュース速報まであげてくれる。

しかして今日のは怖かった。

1時すぎ、3回目に大きい地震がきたときのハイカーさんたちの反応をみていて、

どうしよう。
これがほんとに大震災で、
これを最後に消息が絶えるハイカーさんがたくさんいたらどうしよう、

と、なすすべもなくただ見守っていた。

幸い、大きな被害の出るような地震ではなかったけれど、
もしそうだったら、
私はこのログを、ちゃんとみていなくてはならない、と、

せめて、見守るしかできなかった。


ありえない話ではない。
怖い。