地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

地味で地道な子宮全摘ー術後4ヶ月

さて、しばらくは何もなく、完全に安定したかと思っていたのだが、今年(2019年)に入ってから、腹部の左下、ちょうど骨盤の内側あたりで、手術創のすぐそばが、時々じわじわ痛むようになった。たまに右下(左右対称の位置で、一番大きい術創)も同じように痛む。
どうも、便秘していて圧がかかる→多分創のどこかが癒着してる→痛む、という構造になっているっぽい。
動けなかったり、薬を飲むほどの痛みではないのだが、とげが刺さったときみたいに、ちょっと気になる感じ。
まだ溶けてなかった糸があったとかだったら、これから痛くなくなる可能性もある。
病院行くほどでもないので、次の検診時にまだ続いているようなら相談する。