地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

『たのしいRuby』がたのしい

現在8章の最初の方。8章は長いのでちょっと時間がかかりそう。
しかしてここまで来たらだんだんたのしくなってきた。

入門書にありがちな、最初の"Hello,world!"100本ノックのノックの数と扱い方がよいのだろうなと思う

ソフトカバーの本のならいとして、背表紙がどんどん内側にたわんでいっているが、こればっかりは糸かがりでもない限り仕方ない
よくみると私がまだ読んでいない部分にもたわみがあって、
本のページをめくる部分がわずかに汚れているので、
結構読まれている模様。
これが終わったらようやく「キリンさんが好きです」ができる

初めてのRuby

初めてのRuby

そのあとがようやく
Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

そのあとは、
Pythonはちょっと横に置いておいて、PHPPerlをさらっておかなければならねいのです
今年中に全部終わればいいかなあ