地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2008-09-10から1日間の記事一覧

そしてiKnow!ふたたび

基礎英語 ステップ5 30%/18% おしごとの英語(単語編)40%/31% dictationを5語のみやった。

SafariでiKnow!

さっそくやってみたわけで。うん、Firefoxのほうが慣れてるしかわらないかも。 あんまり体感速度としてSafariのほうがはやいとは思わなかった。

地図情報の座標取得

写真でなくGoogleMapに設定したマイマップのポイントをもとに、 座標を取得してURIにおとして一覧つくって ・・・えーと、プログラミングは多分こういうときのためにある・・・。 今回はちょっと急ぐので手でやっちゃうけど、これってたぶんAPIあるってこと…

SafariでiKnow!

なんかすぐやりそう。

そんなわけで2回やった

Chromeが叩き落ちたのでFirefoxで同じ内容をやり直すことに。 基礎英語 ステップ5 30%/17% おしごとの英語(単語編)40%/31% Dictationとおしごとの英語は進捗なし〜。 とりあえずパソコンあげたらちょっとやるくらいのつもりでやってみっかー。

ChromeでiKnow!

Chromeいれてみた。 んー。別に乗り換えるほどではないけど、ときおりつかってみようかな、くらいのかんじ。 FirefoxでみられないFLASHもみられるし。 ではiKnow!やってみようかなと。 軽いなら助かるしなー。FirefoxだとやっぱちょっとiKnow!の動作重い。 …