地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

おもてなしの経営学を読んだ

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

最近本もブログの読み込みも、どうにも後手後手にまわっとるなあ。
ハイクでもちょっと書いた。
それから、これも読んだ。
Life is beautiful: 黒船iPhoneを通じて日本のケータイ文化を逆に世界に広めることができるか?
ライフスタイルの違いによる、アメリカと日本の携帯の機能の違いについては、前から気になっていた。
それこそ、ハイクで写真をアップしようと思ったら、
ミニブログライフログとしては、
はっきりいって携帯からメールで一発送信するほうがはやい。
PCから同じことをしようと思ったら、
カメラからマシンにとりこんでアップロードしてそのURIをはって。
これにどれだけ手間がかかるか。
たとえばパソコン初心者にそれをやらせられるか。

また、
携帯から文字うちまくるのになれてしまっているので、iPhoneの文字入力の不便さはいかんともしがたい(泣)
なんのかんのいっても日本の携帯の文字入力のしやすさはやっぱりぶっちぎりでよい。
イーモバで、S12HT EMONSTER Liteの売り子してたおねえさんも、
QWERTじゃないから、自分としてはこれは使いやすい、といっていた。
私もそうなんだよなー。
ってか、いちいち横にしなくちゃならないのって不便。
docomoのDユーザだからなおのこと。
そのへんはどうとらえてるんだろう。

だから、