地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2008-12-22から1日間の記事一覧

おわんねー

今度は解凍が終わりません。宿命ですね、わかります。 給料出たらちょっとがつんとでっかいSerialATAドライブいっこ足してしまおうかなあ 多分電源不足になるから、電源の組みなおしからやるはめになるけど。 今のW数に+50Wになる電源はあるのよな のせかえ…

おわったー

ダウンロードが完了しました。 これからインストールですね、わかりました・・・ 今日はあと「初めてのRuby」で既読の部分のコマンド叩いてから寝よう いや、ハイクにいこうの間違いか・・・

ところでまだダウンロードが終わらない

プレアデスがおとしきれません。 やっぱ光にしたほうがいいのかなあ、今後のもろもろを考えると。むう

私の幸せ

そんなわけで、私は何が幸せか うーん、ビル・ゲイツにはあんまりなりたくない 名の通った大企業だとバックアップがきちんとしているせいか、様々なことをきちんとやっている そういったやり方を勉強できるという意味では、派遣とかの外注で仕事するのは、実…

プログラマの幸せ

たとえば。 札幌A-4のタイトルはそのまんまだったのよな。 「その仕事楽しんでる?「プログラミングの楽しさと仕事としてのプログラミング」」 前半 後半 前半 3人の共通点「楽しさを感じられるかどうか」 廣川氏 「がんばれば動く」「がんばんないと動かな…

うちで飼ってる冬の星座

ということで、ずいぶん前にEclipseをいれたっきりになってたので うちで飼ってる冬の星座は何なのか確認してみた。 3.4 Ganymede。 えーと プレアデスがでかすぎておちきらない・・・ 全部載せなきゃいいって話? ってか初めてのRubyのおべんきょうならコマ…

Rubyのコード実行

わーい コンパイルエラーだー ・・・なぜ嬉しいのだろう。 でもなぜだか、勉強のときは、最初コンパイルエラーが出ると妙に嬉しい そういえばJavaもこうやってちまちま覚えたなー