地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

箱のお引越し

ずっと前から使っているもんだから、本体はバージョンアップしていても、データベースが古いまんまなのだった。
なので、一応古いデータベースをエクスポートして、古いのはとりあえずおいておいて、参照先を新しく作った方のデータベースにしたいのだが、WordPressではどうやるんだろうな。
たんにテーブルを全部差し替えて大丈夫なもんか、新規作成してpostsだけあとで一括で入れちゃえばよいのか。
utf8mb4で接続エラーになるのろいも解かなくてはならないので、実験場が必要なのは事実なのよな。
とりあえずあとで調べる。