地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

PHP7にあげたらWordPressのktai-Styleがエラー吐きまくってログインできなくなった

久々に、放置してあった箱本館を見に行ったら、PHP7にあげたもんだからKtai-Styleがエラーをげろげろ吐いて入れなくなってしまったので、ぐぐってちなちま直してログインして、ktai-Styleは削除した。さすがにもうガラケーでうちを見に来る人もいるまいて。
手順は、下記の記事の通りにえんえんと修正を入れた。
WordPressのKtai StyleをPHP 7で動作するように修正した : トイレのうず/ブログ
いずれ古いシステムやWordPressの改修でこれに見舞われる可能性はあるので、とりあえずメモっとく。