地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

OAuthやらなくて良さそう

はてなダイアリーでは、サブアカウント同士でも管理画面に入れるのが、はてなブログではできなくなってる(都度、アカウントを切り替えなくてはならない)(どちらかといえばこの動作の方がセキュリティ的には好ましい)というのを見かけたのを思い出した。
じゃあ、はてなのログイン情報が消えてるブラウザでここの記事を表示させて叩いたら、私のハイクエントリは取れるのか?
→余裕で取れた
改めてはてなハイクREST APIのヘルプを見たら、確かに、読み取り機能のほとんどはOAuth認証通す必要はない、とある。
そういやそうね。
ということでひとつToDo消化。