地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

はてなブログでのカテゴリの指定

単純に、ダイアリー同様にタイトルにカテゴリを付けるだけで良かった。記法の設定によってはできないかもだけど。
スマホからどうやってカテゴリ指定するのかわからなくて、ねずみエントリにメールで投げては後でPCからカテゴリだけ更新する、という不毛なことをしていた。
はてなハイクでは件名をid指定しなくちゃならないから、ハイクに投げたメールの宛先と件名を書き換えて投げ直せば同じ動作が望める。
どっちがより手間か微妙だが、今はあとで一括でいちいち日付指定してハイクのエントリをチェックしてる人間バッチ状態だった(これが面倒だから自動化したかった)ので、都度送り直しが良さそうだ。

#はてなブログアプリ?知らない子ですね…。