地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

地味で地道な子宮全摘ー術後9~10日目の出来事

さて、このへんでロキソニンが切れてしまったのだが。


↑伏線だった。

この日の昼間、何していたか覚えていないし記録もないのだけど、多分PC作業をしていたのだと思う。座ってるとあまりよくないみたいだ。(n=1)



↑「痛み止め」が書けなくなっている…

多分このまとめの編集をしていて机に向かってたと思われる。
togetter.com





学習した。普段ロキソニンを置いてる店が開いてるかどうかと、営業時間は把握しよう。
普段利用してない店だと、ロキソニンがあるかどうかわからない。また、薬剤師さんの勤務の関係上、売れない時間帯もあるらしい。
サンドラッグはある、サツドラはない。ツルハはある。
まあ、何より、悪化した状態で夜うろうろしないで済むよう、ちゃんと薬確保しておけってことだな…。
たいした距離は歩いていないのだけど、やっぱり痛くて辛かった。

こういうことを書けるくらいには復活。

マジスパ行きたい、ミルチでビリヤニ食べたい、でも当分刺激物は食べてはいけないらしい。いつまでだろう…。
今日は、何かお腹痛いと思ったら出血していて(多分腹の中の傷口が少し開いた)、鎮痛剤を手に入れるのにたいそう苦労した。ようやく効いてきて、今はかなり楽になった。
1ヶ月は自転車もダメだし、激しい運動は年内はできないし(腹筋を使うような運動は1ヶ月はダメ)、体力が確実に落ちるな…。
by 蟹ペン族 2018/09/28 23:18:09

なんか、少ないながらも、1ヶ月くらいは出血が続くらしいので、ほんとに安静にしてないと怖いものがある。
開腹はしてないけど、手術のときに術野を確保するのに空気を入れてお腹を膨らませるそうなので、それで腸も弱るらしい。
「退院後1週間もあれば充分でしょう」と言って、精神科の通院日を4週間後(再来週)にして貰えなかったので、次の精神科の方の通院日では、ねちねちいびり倒してやる。生理が重い患者には、SSRIとかでごまかさないで、第一選択として婦人科の受診を勧めろよ。
by 蟹ペン族 2018/09/29 7:18:46

翌日の昼、サンドラッグロキソニンを無事ゲット。食糧と水分も補充。

昨夜はちょっとPCに向かい過ぎたのか、出血して腹痛がひどくて、這々の体でサツドラに行って痛み止め買ってきて飲んだので、今日は1日PCは立ち上げないで横になってネットやってる。
サツドラってロキソニンないんだな。今日になって別のとこで買ってきて飲んだら、もうなんともなくなった。出血もだいたいおさまったし。
それにしても、手術創のテープが剥がしたくてたまらない。既に小さい傷2つのは剥がれたが、大きい傷のはまだ剥がれないし、実際まだ剥がさない方が良さそうだ。
あとは、へその傷から少し出血したようだが、今は止まってる。へそを切開して腹腔鏡を通すので、ここの傷は大きいはずなんだよな…。
右下の大きい傷は多分マニピュレーターを入れたところなので、無事落ち着くまで待たないと怖い。でも剥がしたい。かさぶた的な心境。ぐぬぬ
by 蟹ペン族 2018/09/29 20:35:35

しかしこのあとすぐには寝ないで、生さだを観てから寝た。