地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2018-10-28から1日間の記事一覧

地味で地道な子宮全摘ー術後9~10日目の出来事

さて、このへんでロキソニンが切れてしまったのだが。腰が痛むので時々揉んでいるのだけど、つい脇腹に指をかけると手術痕(というかまだ治ってない)にかかってしまってなかなか怖い。腹筋使うような動作は全部響くし、安静にするしかなくて、とても暇。— y…

地味で地道な子宮全摘ー術後5日から8日まで

退院後、抗生剤と痛み止め以外はとくに薬が出なかったので、精神科の方の薬をいつも通りに飲む。 術後は便秘になりやすいのと、鉄剤を飲んでいるのと、抗うつ剤の副作用が便秘なのと、もともと便秘がち、という4連コンボで便秘になるので、精神科で出されて…

地味で地道な子宮全摘ー術後4日目

さて退院当日である。基本的には午前中退院となるのでお昼ごはんは出ません。退院の時間はだいたい11時頃らしいが、10時過ぎでもよいらしい。 ナースステーションに必ず声をかけるように言われる。 おはようございます。 退院準備完了。手続きは全部済んでる…

地味で地道な子宮全摘ー術後3日目

おはようございます。 採血から始まる朝です。嫌でも目が覚めるわ。 by 蟹ペン族 2018/09/22 7:15:40 という訳で、朝まだぼーっとしている時間から採血された。これは確か左手から取ったはず。 手術のときとそれ以降の点滴のライン以外は、術前検査も含めて…

地味で地道な子宮全摘ー術後2日目

おはようございます。 冗談のように回復中。医学の進歩ってすごい。 手術の翌日から常食だったのですが、もう普通に食べられるし、昨日の午後はあずきバーも食べました。 by 蟹ペン族 2018/09/21 8:54:58 術後2日目は、かなり動けるようになっていた。 点滴…