地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Ktai Styleで携帯からページ編集ができるようにする

や、本来できるはずなんだけど、どこかのバージョンからできなくなってしまった
#投稿編集はできてる

うちの環境なのかKtai Styleの問題なのか、切り分けするために、実験用のサイトでちょっとやってみることにした。
WordPress3.1.3
Ktai Style 2.0.3
サーバ:ロリポップ(なのでPHP5対応)

以下、自分用のざっくりした手順書

  1. 実験用サイトに固定ページを2つ作成する
  2. 実験用WPサイトから、今あるKtai Styleを無効にする
  3. Ktai-Styleのフォルダをざっくり削除する
  4. バージョンのKtai Styleをアップして有効にする
  5. 携帯からのページ編集を行ってみる
  6. 以下、バージョンごとに実験して、編集できなくなったバージョンを探す
  7. 編集できなくなったバージョンを特定する
  8. 編集可能だったバージョンで、現在の環境における条件を2つ実験する
    1. トップページを固定ページにする
    2. html-on-pagesを入れて、固定ページに.htmlを付加する

→で、どのバージョンを使うか検討してみる
Ktai Styleのページには改版履歴と変更したソースの個所などの説明があるので、
それを追いかけまわして原因と解決策を模索してみる

  • 懸案事項
    • 私はPHPがあまりわからない

しかしぼーっとしてても直らないので、できる限りやってみる

#Ktai Styleのエラーメッセージはこう。
#ドメイン他はxでつぶしてあるが、パスはあってるのを確認している
Fatal error: Call to undefined function _wp_get_comment_list() in /home/users/2/xxxx.xx-xxxxxxxx/web/xx/xxx/wp-content/plugins/ktai-style/admin/edit-comments.php on line 381