地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Ktai Styleで携帯からページ編集ができるようにする

  • 以前参照した、http://wordpress.server-domain.info/xrea/xrea_free_302.htmlに、パーマリンクのせいで302が出る現象が書かれている
  • html-on-pagesだとパーマリンクは思いっきり変わるのでそれか?
  • 現在、Ktai-Styleは2.0.3(現時点での最新版)を使用
    この状態では、html-on-pagesがなくても302が返る
    では、前述の「パーマリンクのせいで302」を解決する方法を試してみる
    変わらず。
  • html-on-pagesはあまり関係がないか?とりあえず実験環境には今までなかったので、入れないでおく(入れなくても302が返ったため)
  • Ktai-Style2.0.3を無効化して削除する
  • Ktai-Style1.8.3(旧安定版)をアップロードして有効化する
    →やっぱり302
    ほんとはWP2.8以前用なので、関係があるかどうかは不明
  • Ktai-Style1.8.1をあげてみる
    →やっぱり302
  • →しょーがないのでとりあえずKtai-Style2.0.3に戻した
  • パーマリンク設定を「日付と投稿名」に変更してみた
  • 固定ページのスラッグに"testtest"と入力
    →ログインセッションが生成できなくなった
  • パーマリンク設定をデフォルトに戻してみる
  • 変わらず。とほほ。なんだっけなこれ。アップグレードしたときに出た覚えがあるので、Ktai-Styleを削除してあげ直す
    バージョン 2.1.0-beta2が入った。
  • 再びページ編集を試みる
    302が出るスピードがあがっただけだった

とほほ。
これにこだわってるのは、ノートパソコンがなくて出先で固定ページが編集できないため。
とりあえず、しばらくはjigブラウザで更新するわ…