地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

札幌Ruby会議に参加して思ったこと

これに尽きるよな。

知り合いいなきゃ参加しちゃいかんのかね?
いつどうやって知り合いになるの?
興味を持ったことにどうやったら近づけるの?
わからないことをできるようになりたい
それ、いつ始めようか?


とりあえず行ってみて
それから考えようよ。
それで「汚染」されるコミュニティなんて、所詮その程度なんだと思うよ
#角谷氏の発表にて言及されていた、アメリカの開発者が、日本のRailsコミュニティがコモディティ化することによってコミュニティ汚染が起こることへの懸念を示していたことについて


札幌Ruby会は「その程度のコミュニティじゃ」ないんじゃないかと思った。

ほんとうにいつでも、いまからでも遅くないものなんだ