地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ドコモのiアプリが大変更かかってた

やばい、しばらくみないうちにこんなことが(汗)

「ドコモ、iアプリの新バージョン「Star」導入」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42722.html

ただし、StarとDoJaには、ソースコードレベルで互換性がなく、待受アプリ機能などDoJaの一部機能はStarで廃止されていることから、Star対応の携帯電話には、Starの実行環境とは別にDoJaの実行環境が用意される。たとえば、11日時点で「Star」対応機種として公開されている「F-01A」では、DoJa5.1互換機能が用意される。なお、ドコモによれば、iウィジェット対応機種は全てStar対応機種になるという。

うちの子はD905iなのでDoJa-5.1プロファイル。
これ、どうしてくれよう・・・
アプリ作ろうと思ってたんだけど、Webサービスにしたほうが圧倒的によいってことかのう・・・