地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

はてな記法をちまちまと

サブ日記をとってもまめにメンテする。
おもに出先で携帯からちまちまと書き直すことが多い。
ので、携帯からムリヤリはてな記法一覧のページ(携帯からだとけっこうぐっとくる画面になるがな!)をみながらうっている。
携帯からだと効かない機能とかもあるみたいだけど、基本的なのはだいたいいける模様。
「続きを読む」がPCからも効かせられないのはなんなんだろうなー。できると便利なんだけども。
キーワード切ったり行頭の*を効かせたり。

見出し記法をつかったら、携帯からでも同じ見出しにリンクできるようになるかなー。
いまは同じ日の先頭のエントリにとばされるだけで、携帯用とPC用のURLを使い分けないとそこをさせないので、1日1エントリにしてどちらからでも同じ日をさせるようにムリヤリしている。
はてなダイアリーとしてはそうなるのだろうけども、うーん、いまいち。
pタグとめもやってみたけどあんまりうまみがなかったので使わず。
まあ、どんどん使ってためしてみないとねー。