地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Googleがおち、ハイカーは行動した

今日ハイクをだらだらみていて、夕方ごろからGoogleのサービスがなんだか使えない、という書き込みが発生。
ほどなくh:keyword:Googleにて、対策委員会がひらかれたわけでもないのに現象確認がはじまる。
サービスが停止しているのか自分だけがアクセスできないのかを教えてくれるサービス "Down for everyone or just me?" - 頭ん中というナイスなサイトまで情報ゲット。ありがたや。
つながらなくても、http://64.233.161.18/からなら利用できるとのこと。

イカーの団結っぷりはすごかった。
2ちゃんでも情報は載ってたようだけど、ハイクのログで状況を確認するほうが、はるかに書き込みがすくなく、より確実な情報だから安心できるし、
なにより不愉快な書き込みをいちいちみなくていいのがよい。

しかし、原因はなんなんだろうねえ。なんだか怖いなあ。