地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

なぜだかいまごろ初音ミクについて調べたり

そういえばまるっきり知らないままきてしまったな、というところで、
たまたま、開発元の会社が、知人が以前いた会社であることが判明したところからちょっと興味をもち。
今頃になってWikipedia読んだりYouTubeで見たり。
ネットでの著作権論にロケットブースターかましたようなものだったのかなと思った。

まだ、発売されて1年経っていない。
もっと大きな流れや、とんでもないコンテンツが出てくるとしたら、まだまだこれから。
どんな展開をみせるだろう。

単純に、同人御用達ツールかと思っていたけれど、なかなかどうして、これはすごいことになりそう。