地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

『よくわかるPHPの教科書』(PHP5.5対応版)をやっている

よくわかるPHPの教科書 【PHP5.5対応版】

よくわかるPHPの教科書 【PHP5.5対応版】

ようやく3章まで完了。えらいかかってしまった。
4章が「データベースの基本」で5章が「実用的なプログラムの制作」なので、あとはがつがつ一気に通す。なんとか8/10までに終われれば。

HTMLとか、細かい演算子とかifとかの、入門本の最初の関門をほぼすっとばし気味にいきなりソースなので、私はいいけど、ほんとうのノンプログラマの人はちょっとたいへんなんじゃないかな。
それこそこれ一冊では足りない。