地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Ubuntuをインストールしよう!

マシンが変わり、Windows7 Professional 64bit版になって、しばらくはマシンが使えなくなったら困るので(以前、Linux側のブートにしてて、ディスク障害?の巻き添えくってWindowsも死んだことがある)、Ubuntuは入れないでいた。
けど、そろそろ入れようかと。これ打ってる間に着てるのOSC2012Hokkaidoで貰ったUbuntuTシャツだし。
なので、さっそく領域あけてインストール
→ネットに接続できない
→ありとあらゆる手段を用いて調べまくり
Windows側ではFLETSを接続ツールで接続してたんだった…。
→接続ツールは手元にはWindows版とMac版しかありません。終了?
なので、