地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2014-07-03から1日間の記事一覧

UbuntuからFLETS使って接続できる方法を探す

久しぶりにUnixコマンドポケットリファレンスまで出してきちゃったよ。UNIXコマンドポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 中西隆出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 1997/11/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る…

Ubuntuをインストールしよう!

マシンが変わり、Windows7 Professional 64bit版になって、しばらくはマシンが使えなくなったら困るので(以前、Linux側のブートにしてて、ディスク障害?の巻き添えくってWindowsも死んだことがある)、Ubuntuは入れないでいた。 けど、そろそろ入れようか…

Wikipediaを編集してみた

実はやったことがなかった。 Wiki自体はこことPukiWikiとtDiaryでだいたい覚えていたけど、結構色々独特だった。書きづらいなー。 あと、オリジナルの記事を書いた人がどうやら大学でWikipediaの記法を覚えたらしく、結構細かいところまで記述していたのでな…

半年ぶり

最後に書いたのが2013/12/25の地味で地道なだったのでほぼ半年ぶりとなる。 わたくしガラケーユーザなので、はてブロには当分引っ越せないのですよ。 あっちにはねずみ日記をつけてみようかなとも思うけども。