地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

薬の数を間違える

薬について

私が1日に飲む薬の数は
…えーと
総数を把握してない
1,2,3,たくさんでしか認識してないからなあ
同じ種類の錠剤を3つとか
でかくてやばげな白い薬とか
#本当は下剤
まあとにかく、色々飲んでいる

内訳

どれ、ちょっと棚卸し
マイスリー以外はすべてジェネリック

マグラックス(下剤)660mg
トフラニール150mg/d
トレドミン50mg/d
ソラナックス0.4mg/d

眠剤

マイスリー10mg
ハルシオン0.5mg
ロヒプノール2mg

頓服

アモバン10mg
ピムロ顆粒(下剤のちょっとつよいの)

ある日

寝る前に薬の袋をみたら、先に飲んだはずの(自主規制)がまだ残っていた
いかんいかん、
ちゃんと飲まないと

と、それも飲んで寝た

翌日

普通に立ち上がれない
ころころころがるありさ
あー
昨日の薬、あまったんじゃなくて、
症状がよいときによっこしてあったやつだ
おかげで夕方までころころ転がってた

まとめ

1日の服用量は正しく守りましょう