地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Twitterと中二病

経済学を志すリアル中学生が
これからリアル中二になるので、
うわー!中二病!とかいってるけど、

彼にはこのまま中二病全開で突き抜けていって欲しい気がする。

経済学の本読んでて
「あ、宿題やんなきゃ」って、すげーシュール

早く大人になってもっと好き放題してほしい
結構若い子多い
ダンコーガイとからめば面白いのに


みてると
ネットの大人の圧力
リアルでの周囲の無理解
などなど
いろんなものとたたかってる


一方、私のTLだと最高齢は101歳の日系のおばあさん
おもちの食べ方のアレンジとかを楽しみにしている

昔の記憶もはっきりしていて
時々、(おそらくは亡くなった)だんなさんのことをぽつぼつと語ることもある


私の中二病は今もそうかもしんない
無茶というか無茶苦茶だし
けど、中学生の頃の忸怩たる思いを省みると

「としをとるとだんだん自由になる」(成田美名子
という言葉を思い出す


願わくば
この、単なるWeb上のサービスが
新しい世代へ
古い世代が得たこまごまとしたものを
受け渡し
そしてそれが育ち
繰り替えされ

豊かな実りをもたらしますように。