地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

貸し会議室とか情報を集める

とにかく探すの大変!てことで
作る。
言語未定…(汗)
サーバの関係上、PHPRubyPerl

  • 地図情報必須
  • 携帯閲覧当然
  • 位置情報は検討
  • 絵文字は避けたい
  • Wikiもいいかと思ったけど、激烈めんどくさい

一覧-単票表示でみられて
クリックしたら電話可能とかメール可能とか
携帯メインでスマートフォンは考えに入れない
ターゲットではないから
「普通のケータイユーザ」が使えることを前提に
PCでもOSやブラウザの縛りを極力さける
と、ソースはあまりいけてないものにはなるが
アーリーアダプターにおもねるために作るわけじゃないから

しかし
どんだけ取材してまわるやら(汗)
1日かけて、1日乗車券持って
星見から川沿とか常盤とか真栄とからへんまでまわってくれるわ

清田区民センター改築中だったしな