地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

TwitterAPIのリスト関係の一覧の直しとその結果

http://d.hatena.ne.jp/y2_naranja/20091113/1258133776 に手を入れた
"観測気球 Twitter API 仕様書(外部リンク) (勝手に日本語訳シリーズ) の第38版" に詳細あるけどね…orz
でもいっぺん一覧自分で完成させてから見よう
そしてAPI制限対象のAPIを叩きまくったので恐る恐る制限回数をチェックしにいったら
ちょうどリセット直後で、結局残りが何回だったかわからないのだった。
API書式のapi.twitter.com〜については、ドラフトではなく今後この書式になっていくのではとのこと
…それって今の書式はどうなるんだ(汗)
今のは多分このままで、これからこっちが使われるのかもしれない
あとhome_timelineとfriend_timelineについては、home_timelineは叩けるけど今はまだ同じ結果が返るとのこと
ということは今はまだhome_timelineにfriend_timelineと同じ機能しか実装してないか、
home_timeline叩かれたらとばしてend_timelineの結果返してるのかも