地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

WordPressの手動アップグレード

うわ、また日があいてた
書くネタたくさんあったからちょっともったいないのう
とりあえず。
知人のサイトのWordPressの2.6を2.8.4にあげた。
2.6だと手動であげるので怖かった…
商用サイトのリソースだし…
WordPress のアップグレード/詳細 - WordPress Codex 日本語版を参考にちまちまと。
プラグイン無効にするの忘れてた!
と思ったらそもそもどのプラグインもうごいてなかった!
あーよかった。いやよくないけど(汗)
無事動作しました。
先にローカルで最新版のリソースに「残しておくこと」とあるファイルを上書きして
一気にアップしたほうが効率よかった
ついでに、ふっとんだエントリが、幸か不幸か古いバージョンだったおかげでcacheフォルダに数エントリだけど残ってたので復元してみた。

ktai-styleも入れたし。

wp-config.phpは中の鍵が古いままかつデフォルトのまんまというステキ設定だったので
https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/で発行してもらって書き換えておいた
他にもいろいろつっこみどころ満載な設定だったけど
全部直してやる…

まずパスワードをデフォルトから変えないとね(汗)