地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

メールの整理

76-77頁
メールチェック2回は私の仕事だと厳しい
しかし
115頁
受信トレイを最小限に減らす
125頁
受信トレイを空にする

はいけそう

なんでとってるんだかわかんないメルマガ多すぎ。
携帯では「削除フォルダ」を設けて、削除する予定のメールは全部そこにつっこんでる
けど
読んでないけどここに入ってないメールもたくさんある
振り分けを見直して、受信フォルダのメールを極力減らそう。
逆に、確実に必要なメールの適切な振り分けを考えよう

夜はPCのメール設定をしっかり見直そう
メールアーカイブも整理
振り分け条件もきっちり見直して
読んでないメルマガは全部とめる
たまりまくってる不要メールも全部消す

スパムはカスペルスキーBkAspilがせっせとゴミ箱に突っ込んでくれるから
ざっと内容チェックして削除するだけ
それは毎日なら夜やればいいし
122頁「バッチ処理する」にあたる
127頁「読んだら必ず受信トレイから出す」もよいな