地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

サランラップで傷を治すの補足

http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090715/1247684532
ブックマークコメントで書き足りなかった分の補足。
小さい傷であれば、キズパワーパッドよりずっと安い、あかぎれとかに使う密封用の絆創膏で足りる。
小さいけがして水仕事するときに使うものがわりとふつーに売ってる。強度はおちるけど。
私はあかぎれ用ので手の切り傷がすっきり治った。
間違ってナイフの刃の方を持っちゃってざっくり切ったのに、今や傷跡なし。

大きいけがは絆創膏では覆いきれないので、ラップで巻くのが確かに一番よいと思う。

そう、バイクの交通事故で小石がめりこむと、普通の処置ではとれないから
サンダー(金属のブラシ)でざりざりざりと表面をこすって落とすのだよ
処置の名称忘れちゃったなあ
医事のシステムやっていたとき、点数表の処置の項目をみていて、先輩に教えてもらった
場合によっては麻酔なしでやると聞いた・・・・・