地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

CDレーベルで透過gif

CDレーベルはいつもCanonのプリンタ付属の「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」を使っているのだけど
今回、透過gifを使いたくて
しかして上記のアレではgif対応していなくてだな!
#製品版では対応している。とほほ
なのでかんたんデザイン工房を使った
用紙トレイとの位置をあわせるのがものすごくたいへん
CanonMP500の場合、印字位置を上147mm/左65.5mmでやったらCD用トレイと合った
プリンタの設定はこう

かんたんデザイン工房の印刷設定はこう

#レーベル印刷で、印字位置とかイメージみるために
#焼きに失敗したり読み込めなくなったりした白レーベルのメディアはバッテンつけてとってある