地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ロリポサーバにMT設置

おそるおそるやってみた
ロリポだと設置マニュアルあるからのー。
まだあんまりわかりませぬ・・・
DBはMySQLでなくてSQLite
.htaccessもちゃんとおいた
MySQLから抜いてきたデータのインポートをしたいのだが
整形しなくてはならないので
 
えーと、以前VB6.0で組んだプログラムがあったけど、
練習のために他の言語で組んでみたほうがいいかなあ・・・
書式自体はわかっているので、超ありがちな処理として
1行読む
きりだす
各フィールドを書き出す
以下繰り返し

なんかツールもありそうだけど、こう、切迫したものがあると覚えやすいからのー。