地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

PHPのソースメンテ

ダンコーガイの続きはまたあとで
まだ前半が終わったにすぎない。あと10ページ分くらいあるよ・・・
 
今日はPHPのソースをメンテした
まあ非商用サイトだから、失敗したらごめんなさいすればいっか
と思いつつも手が震える、の巻
PHP.iniいじったら情報がとれなくなってしまったので、
RSS.PHP
PARSER.PHP
と、あとはs3.toの「複数サイトのrssを表示させる処理」をもとに、
現行のrssURI直呼びをPHPのソースに突っ込んで表示の仕方を変更
取得できる文章はちょっとでいいので100文字でぶったぎって"..."を付加して表示
さらっと書いてるけど、初めて使う処理ばっかりなんだよ!
 
試行錯誤を繰り返してなんとか動作。
少々cssの設定も加え。
あーでもあとでこれ全部tableはずしたいから
そうしたらまた崩れるんだろうなあ・・・
#今は現行ソースにしたがって、いまわしきiFrame使ってる
WinXP Pro.SP3上にて、IE8、Firefox3.0.7、Opera9.6.4、Safari3.2.2、Google Chrome1.0.154.53を使用して動作確認。
Chromeだけみえかたが違う!なんでー?(泣)
しかしアクセスログをみるとIE6でみにきているひとが結構いるので
#キモチはわからんでもない
対策たてないとなー・・・