地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

色々色々やってみてる

ログ解析のクロスサイトスクリプティング対応に
最新版おとして設定して動かして報告あげて
サーバーの設定いじって、パーミッションがあってなかったcgiを無事動かしてカウンタ解析復帰

スキンがいまいちすかないテンプレートをなんとかできんもんかといじりだしたら、
もれなくJavaScriptつきで、ひいひい言いながらプロトタイプ完成。

あとは
ドメインに放置されてるMySQLのサルベージとデータ解析とソース解析して、できれば全部ブログ化できんもんかと
いやせめて<table>タグに消えていただいて、
使い回しできる部品を組み立てて画面表示できるようにしたい。
写真集はあとかー
写logの整理はのっけさきをプレーンなMovable Typeにのせかえちゃえばいけるよな。ってcgiの動くテスト環境が必要ね。うちだね。とほほ。

PHPはやっと最初よんでる。基本的な構文はどんな言語でも同じだから、PHPではこうやってんだなあと確認してるくらい。

まあ、cssPerlRubyC#をついでに一緒にやってると、いつが間違えそうだけどな