地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

一気に始める言語の嵐

C#PerlPHPのそれぞれのオライリー本を買ってきて着手。
あと、成り行きでロリポップサーバの面倒をみることに。
ありもんの保守ではあるけど。
旧から新へサーバ移行したものの同期とって
カウンタ設置し直して
移行もれフォローしたり
工数だしたり
アクセスログ解析したり

これをPerlRubyでやれればいいんだよな。なるほど。
あるいはバッチで定期的にデータベースに吐き出すか
#や、ログ吐いてダウンロードしてローカルで解析するほうが楽なんだけど
そっちを向いていれば
やりたいほうに向かっていれば

夢はかなう。