地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

セッション、前と後

昨日から今日のあらすじ

7:00起床
8:40ごろ新千歳空港行き快速エアポート乗車
9:20頃?エアドゥカウンターにて予約確認
→一便間違ってた(泣)
しかももう出てた
とりあえず変更手続きして
10:10発羽田行き便に乗る
→10分遅れ発生、間に合うか不安になる
揺れなかったけど体調悪くて爆睡
気圧のせいか腹痛発生*1
11:55羽田空港
めちゃくちゃ空港内をダッシュして、
12:11くらい発のモノレールに乗車
12:43秋葉原到着
ルートはストリートビューでみてあったので
無事会場到着
13:00より
Webデベロッパの祭典@秋葉原に参加
無事、生きてしゃべってる生ダンコーガイをみる
てかあてられちゃって二回質問に答えた*2
A1、B2、B3、B4、A5と出て
18:30セッション終了
あっさりid:yone098を見失い*3
19:30頃羽田着
ここで、新千歳空港が雪のため、

  1. 今日、飛行機が飛ばないかも
  2. 飛んでも除雪が間に合わなくて降りられないかも

という確認をされる
まあ帰れるかもしれないなら乗っても乗らなくてもコスト同じだしなー
と、OKする
21:00あたり
とりあえず羽田発
時計ないから時間がわからなかったけど、
新千歳空港で上空待機になり、
しばし揺られつつ旋回→やっぱり除雪が間に合わなくて降りられず、羽田に戻る
前の便9便すべて同じだったそうな
あとも多分ダメだったっぽい
23:55羽田着
振替とバスの案内が出る
空港泊はダメだそうな
あてにしてたんだが…
ちょっと迷って、でかいIT企業の多い品川ならなんとかなるかもと品川経由を選択
予約は14時の便のみとれた
あとはキャンセル待ち
0:30羽田発(バス)
1:15品川着
コンビニで携帯の充電器と赤潮用品買わなきゃとかなりさまよう
品川駅の周り一周半して
とりあえず購入
浜松町に行きかけて
ネカフェに入ろうと探す
→もう一周
2:20頃
どうやらGoogleマップの情報は古かったらしい
ネカフェみつからず
ヒトカラは爆睡する危険あり
かつ、浜松町からのモノレールのほうがはるかにはやく着くことがわかり
2:30頃浜松町に向かって歩き始める
3:40頃浜松町着
マックで時間潰す
4:18、4:30発のモノレール始発に乗るべくマックを出る→いまここ

とりあえず空港までゆければ
あとはそこでなんとかするわ…

*1:気圧のせいだけじゃなかった

*2:何の質問だったかはあとでログあげるわ

*3:セッション後はダンコーガイが話してたし、その内容がすごく面白かったのでそばできいてた