地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

JavaFXで何ができるかな

JavaFXのセッションに向けておさわり中
Javaに一年さわらないとなにがなにやら(泣)

このこを何か面白いことに使ってみよう

チワワのように震えるメニューとか
逃げ回るメニュー画面とか

データ連携系の仕事が多いから
受信データダウンロード完了とか
受信データがきましたよとか
ちょっとしたお知らせウィジェットを作ってみたいみたいなー

業務システムって色気ないから、必然性ないって蹴られそうだけど、
なんかそういうのほしい

バッチ処理の進行状況のお知らせには使えるかもしんない

コンソールとログはりつきでなくて
なんかいらん処理(笑)かまし

内部的にログ解析してる処理からのメッセージまちしてて、
受けたメッセージを
自動で表示するか
つつくと吐くか
特定のメッセージを受信すると
踊りながらお知らせするとか

んー
ばかばかしいけど
なんかそういうのがうまく業務をまわす潤滑剤で、
かつとても有用なツールにできたらいいなあ
なんか現時点ではAIRのが作りやすいけど(笑)

FLASHつかいだしな…
でもJavaでもやってみたい
携帯で日常的に使ってるアプリケーションが仕事に使えたらなって
フリーソフトではたくさんあるけど
付箋紙ソフトの「メモファイル」とかってなんかできそうな気がする
なんかちょっとしたものなんだよね
便利だなと思うのって