地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

母校にすごいゼミができている件

うちの大学はいったい・・・
ということでかるくぐぐってみた
在学中に受けたかったかも!
たんなる色モノでなくて面白い。
そういえばこういう研究施設ができたって北海道新聞の記事で読んでたっけ。
http://blog.goo.ne.jp/hokudai-yamamura-lab/e/790870d366b1431a195ffdd928b1dbb9

もし、世界中にある全てのカレンダの中の赤い日が全部一緒になったら、私たちまだ笑えますか?
 誰も自分と同じ性格を持っている人と「親友」になれないことだ。
                                孫鳳

いいなー。こういうことをいえるひとが先生っていい。
 
北海道は観光が資源のひとつだから、けっこう切実
「北海道」がすでにブランド化してるからの
だから開発ばっかじゃダメよといわれるのよ
それ自体が資源、収入源だから、壊すと人が来なくなる、入らなくなる
それだけじゃないけど、一番説得力のある理由としてはそれがあげられる
#食糧自給率100%越えの状態を守るためにも必要なんだけども