地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

距離をこえて

こないだのセッションで何度も「ひがさんは呼べば来るよ!」と連呼されていたひが氏。
Rubyのグループ日記追ってたら載ってたのでみにいってみた。
そしたらなかなかぐっとくることを書かれていた。
シリコンバレー至上主義はどうかと思うよ - yvsu pron. yas

Matzをみればそれは明らか。Matzは、日本にいる。しかも、東京でもなく松江に。場所なんて関係ないということです。

松江ってのがいいんだよな。
政令指定都市ですらない。
 
私も、何度も何度も何度も言われた。東京に行かないかと。
でも全部蹴ってきた。
私も東京苦手なんだよ・・・
今度のセッションでは東京に行くと思うけど(多分)、
ネットでの様々なやりとり見てる限りでは、うん、あんまり距離関係ないなあと、
アクセス解析ドメインルクセンブルグとか混じってるのをみて思ったりする。
あと、あのFirefoxの灯のときにも、そう思ったなあ。