地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ひたすらに

そうそう。
なにしろCOBOL=>(一瞬アセンブラ)=>VB=>(一瞬>NET)=>Javaという経緯をたどっているので、
Lightweightなとこに触れる機会がぜんぜんなく(汗)
こないだのアレも、多分ほとんどわかんないだろうなーと思ったけど、
とにかくひたすらノートとった。
で記事起こした。
わからない言葉は逐次検索した。

結果。
今日仕事場でFirefoxたちあげて、iGoogleで表示されたIT関連の記事のタイトルをみて、
ちょっとだけ意味がわかるようになってた
おおおおお
や、ぜんぜんまださわってないからアレだけど、
でも、先週の私と今週の私、全然違う!
と、思った
Erlangとかはそれこそあすなろブログでちょくちょく目にしていたから、
やっぱり、多少(いや相当)わかんなくても、
わかんないなりにとにかく読むのは大事だなと思った
セッションも、ネットの記事として読むのとライブできくのとでは全然違うし

わかんなくてもいいからとりあえずつっこむ
=>つっこんだものを棚卸しておく
棚卸だから、中身はちゃんと確認しておく

なんか、これだけで全然違うんだなって。
ということで