地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

レンタルサーバー

さくらサーバー借りようかなあと。
しのびはCGI不可だし(突っ込んだら動くけど)
言語の勉強がひとつと、
体調チェック用サービスつくりたい
飲んだ薬、時間、体調の変化
気温や気圧とかその日あったこととの相関がとれたらデータとして使える
ハイクに投げるメールをそのサービスにも投げてとか考えたけど、
かなり詳細だからのー
しかし体調チェックとか飲んだ薬はある程度固定化できるから、
自分でチェックボックス設定できるようにするだけでも結構よい
ハイクはじめ、ブログはデータの集積と統計には向かない
しかしローカルでシステムつくったら、
ローカルのマシンあげて毎回データつっこまなくちゃだし
iアプリ組めばいいのかなあ…
でもできればJava以外で組んだほうがいいよなあ
むう。