地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

僕がWEBに目覚めた理由のひとつ

僕がWEBに目覚めた理由のひとつ | | 遊ぶようにはたらく | あすなろBLOG
なんで私がやたらと携帯での挙動にこだわるかというと、
自分の病気が重かったとき、マシンをたちあげるのがとてもつらかったから。
何日もマシンをあげられない日が続いた。
携帯からならなんとかブラウズもメールもできてたから、
ああ、携帯からもっといろんなサービスが使えるように、便利になったらな、って。
それはスマートフォンではなくて、ふつーのケータイで。

自分のように、病気で寝ていても、携帯は使えるという人は多分もっと多くて、
もっと携帯から使えるサービスがあったら、それらの人が少しでも世の中とつながっていられるのに、と。

この例が、もし携帯でもっとwebが使える状態であったなら、多分、もうちょっと違っていたんじゃないかと思う。

そのほんの少しの可能性を拾えるものが作っていけたら。

まあ、本業はばりSIerだから、個人的に作っていこうと。